吉本興業発のクラウドファンディング「SILKHAT」はじまる❗️

 

 

西野亮廣さんがクラウドファンディングを作った⁉︎

本日昼12時SILKHAT(シルクハット)吉本興業発のクラウドファンディング)がついに始動!

silkhat.yoshimoto.co.jp

 

西野亮廣さんが自身のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」にてクラウドファンディングを作ると言ってからどれぐらい経っただろう?

あっという間に今日という日を迎えた感じがします。

西野亮廣さんの実行力というか行動の速さ、そして西野亮廣さんのイメージを現実にしてしまうすごい仲間たち。

いつも驚かされてばかりです。

 

 

クラウドファンディングとは?

そもそもクラウドファンディングって?という方もいるかもしれませんね。

クラウドファンディングとは、何かをやろうとしたときに、不特定多数の人から資金を調達するシステムです。

 

西野亮廣さんは著書「革命のファンファーレ」の中でクラウドファンディングをこう定義しています。

「お金とは信用を数値化したもの」

クラウドファンディングとは信用をお金化する装置」

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

 

ちなみに、SILKHAT(シルクハット)のホームページにはこう書いてあります。

「誰でも簡単に始められる資金集め」

あなたの面白いアイデアを形に、信用をお金に変えるプラットフォーム

 

 

挑戦をしよう

昔に比べ、今はやりたいことを実行するハードルがぐんと低くなりました。

とはいえ、なかなか挑戦できずにいる人もたくさんいると思います。

そんな人は、誰かの挑戦を応援することから始めてみてもいいのではないでしょうか?

 

たくさんの人の夢を応援するのと引き換えに、きっとあなたには“信用”が貯まっていくことでしょう。

そして、たくさんの信用が集まったなら、今度はあなたが集まった信用を使って夢に挑戦するときです。

 

 

silkhat.yoshimoto.co.jp

 

salon.otogimachi.jp